人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナヘビ王国!

今日はとっても暖かく、「そろそろ夏野菜の準備をしなくっちゃ!」っと 急にソワソワ忙しい気持ちになりました。「大根も処分して、二十日大根もやっつけて、場所をあけなくちゃ!」っと思いつつ目を転じると、ジューンベリーの足元もたいそうモジャモジャしています・・・。
カナヘビ王国!_c0055904_15535511.jpg
イベリス、花にら、ヒメウツギ、それに、登りつめながらまだ咲いているストックに混じって 各種雑草たち。「あぁ〜! ここも何とかしなくっちゃ!!」っと 思ったその時・・・、どこからともなく「ぼんやり光線」が・・・。
カナヘビ王国!_c0055904_1603483.jpg
ジューンベリーの幹にしがみついて うっとりするカナヘビの子どもでした。何とも気持ちよさそうに ぼんやりひなたぼっこ中。
・・・・っと、また違う「ぼんやり光線」を感じ、視線をずらすと・・・、
カナヘビ王国!_c0055904_1631429.jpg
お隣との境の縁石に、これまたお昼寝中のカナヘビの子・・・。
うむむ、気持ちいいのね・・。
そして・・・、縁石に沿って さらに視線をずらしていくと・・・、
カナヘビ王国!_c0055904_164878.jpg
おやまぁ!こっちは 二人寄り添ってぼんやり中・・・。
・・・そのまた向こうには ちょっと違うシルエットのぼんやりサンが・・・、
カナヘビ王国!_c0055904_166081.jpg
やっぱりカナヘビ! しっぽの切れたカナヘビの子どもでした。

みんな あまりに気持ちよさそうで・・・、ジューンベリーの足元のモジャモジャも、縁石のそばの大根たちのモジャモジャも、何だか処分しづらくなったのでありました・・・。トホホ
・・・しかし、私の畑に カナヘビ いったい何匹いるのでしょう。
by hatake-garden | 2006-04-18 16:19 | 畑のお客さま
<< 絹さやを収穫しつつ・・・。 働き者のハチ >>