人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月も10日すぎ・・・

気がつけば、11月も10日すぎ・・・いろいろなタネをまいたものの、ボンヤリしている間に 予定していたもの達のまき時が過ぎており・・・、他でどうにかしなくっちゃと ちょっと遠い園芸店へ行く。
ブロッコリーとかキャベツの苗でもあればなあっと思っていたのに、あれれ?野菜苗が全くない!! しかたないのでスィートアリッサムやらビオラやらのお花をかごに入れる。レジに行ったら、そこに玉ネギの苗と絹さやの苗があった!
11月も10日すぎ・・・_c0055904_19283771.jpg
そんなの植えるつもりもなかったが「玉ねぎは作ったことないよ! これも何かのご縁!」っということで20本200円で購入。絹さやは1つ90円×4。こっちはどうせまた葉モグリバエにやられるのね・・・。
11月も10日すぎ・・・_c0055904_19292887.jpg
植え付けていたら、おやおや! 空豆が芽を出している!
11月も10日すぎ・・・_c0055904_1931131.jpg
今日もお天気よくて乾燥しているので 雨水タンクの水をまく。っと・・・、ジョウロの中で何かがニョロンっと動いたような・・・???水を全部出してから もう一度のぞくと、
11月も10日すぎ・・・_c0055904_19325926.jpg
いつの間に入ったのか 小さなトカゲの赤ちゃん!!! これは前に畑にいたのと同じ種類みたい。トカゲじゃあなくってカナヘビと言うんだそうな。そのカナヘビは 私の事が好きなのか、いつぞやは家の中に入ってすましていたっけ。
11月も10日すぎ・・・_c0055904_19341190.jpg
ジョウロからやっと出したら 逃げもせずボンヤリ畑にたたずんでいた。やっぱり あのカナヘビにそっくりだ。そっくりだけど すごく小さい。なんとかわいらしい!
11月も10日すぎ・・・_c0055904_19415715.jpg
ビオラとスィートアリッサムも植えて ちょっとだけ賑やかになった畑ガーデン。スクスク育ってくださいね!
by hatake-garden | 2005-11-10 19:44 | 畑の出来事
<< 秋のバラ 紅芋のおかげでわらしべ長者! >>