人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碧露は使用しないでください

以前 何度かこのブログに登場したことがあり、最近もコメントに書きました、「碧露」という「生薬系」と言われていた薬ですが、農薬が含まれていたということが2008年にわかっていたそうで、だから、安全な薬ではなかったのです。
農林水産省のページに詳細が載っています。
そんなに前に 発表されていたのに、気づきもせずに のんきに 紹介なんかしてしまっていたことをお詫びしますとともに、気軽に使用されませんよう ご注意ください。
hanaさんが「小さな花かご」という記事にくださったコメントへのお返事にも書いてしまっています。ごめんなさい。

もう買おうとしても手に入らない状態だとは思いますが、もし 手元にありましたら、使用しないでください。
結構 高価で、かつ デパートで入手したものだったので  勝手に安心していましたが、やはり 薬はこわいな、と あらためて思いました。
by hatake-garden | 2013-06-03 22:32 | 畑ガーデンを作ろう!
<< 梅雨時 鳥の季節 >>