人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad的生活・・・。

五十ウン才の誕生祝いに、1カ月遅れで iPadを買ってもらった。いや、買わせた。

なぜiPadか、というと、娘二人が大学生になって、パカパカ携帯からスマートホンになったら、何だかとても楽しそうで 便利そうで、羨ましかったからである。
でも、羨ましかったけれど、家族4人分の携帯電話と家の電話とインターネットプロバイダーをひっくるめて1万5千円ほどにおさえているので、これ以上通信関係にお金を払いたくなかった。
そこで、どーせ出不精でほとんど家にいるし、家にいるならWi-FiのみのiPad miniでいいじゃん、ということになり、
いやいや、どーせ出不精で持ち歩かないし、ローガンだし、だからminiじゃあなくって おっきい方のiPadでいいじゃん、ということになった。

で、届いたiPad。
箱を開けて数日だが、
思い描いていたよーな、「何だかとても楽しそうで 便利そうで、羨ましかった」若者的な使い方には ほど遠い状態である・・・。ふ・・・。
いろいろなアプリをダウンロードして試したり 各種機能をいじくってみたりするものの、
すぐに疲れて 無料ゲームに逃げてしまうのである・・・。たはは・・・。
出先の娘らと3人で「LINE」で会話できるようにはなったが、スマホ的な入力にモタついて、娘らの素早いやりとりについていけず、文字ではなく 気分を既成品のイラスト一発で表す「スタンプ」なるものを連打してしまっている・・・。そして、「文字入力に慣れてないから ついスタンプに逃げてるんでしょ?」的なつっこみを真正面から受けている・・・。トホホ。

そんなiPadだが、昨日やっと 少しばかり 思い描いていた使い方が出来た。
iPad的生活・・・。_c0055904_15145026.jpg
久しぶりにゲットできた大量のパン耳でパンプディングを作るときに、わざわざ2階のパソコンに行かなくても、台所で 以前書いた自分のレシピを見ながら 作ることができたのである。
・・・これが、現時点で、精一杯の、iPad的生活である。たはははは・・・。
ちなみに これは 2階のパソコンで書いている。・・・てへへ。
by hatake-garden | 2013-03-26 15:24 | 日々の暮らし
<< 鯉のぼり 一気に春が >>