人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだお客さま;私の場合と姉の場合

とんだお客さま;私の場合と姉の場合_c0055904_10374341.jpg
玄関まわりで水やりをしていたら、娘2号が「キャッ!」と言う。何かと思ったら、コニファーのチクチクした枝の奥にハチの巣。とんだお客さまが来たもんです。女王バチが四六時中守っております。いなくなったら取っちゃいたいんだけどなあ・・・。

とんだお客さまに困っているのは 私だけではありませんで・・・。同じ県内でも海側のマンションに住む姉、その姉が困っております。
とんだお客さま;私の場合と姉の場合_c0055904_1042492.jpg
姉のところのお客さまは夜中にやってきて、マンションのルーフバルコニーに入り込み、鉢植えを掘り返したり サンダルをかじったり・・・。
とんだお客さま;私の場合と姉の場合_c0055904_10445411.jpg
あわれなサンダルたちがあっちにも・・・。
「誰かが夜に犬を放すのかしら??」と姉。確かに姉のマンションは犬オッケー。で、エントランスはオートロック。簡単にやあ出入り出来ませぬ。その上、部屋は上の方の階でして、階段やエレベーター室からは ガラスの重いドアを開けなくては廊下に出られませぬ。どう考えても内部犯行の疑いが濃厚でありました・・・。
しかし、犯行を重ねるうちにおかしな事が・・・。
発泡スチロールの池に入って、中の植物をなぎ倒して大暴れ・・・。タナゴ7匹全滅、っと、被害が拡大。かじられたサンダルが妙に獣臭い・・・。
「まさか、野生のサルかアライグマとかだったりして・・・」などという意見がではじめました・・・。
ら、とうとう一昨日の夜、姉のつれあいが 犯人に遭遇!
とんだお客さま;私の場合と姉の場合_c0055904_1055165.jpg

こんな足跡を残してすばやく逃げ去った その犯人は・・・・、
アライグマだったそうです・・・。
ネットで検索しましたら、全国各地で被害が急増とのこと。そういやぁ、数日前にニュースでも言ってましたっけ。
アライグマは電線を伝ったりしてどこにでも登り、直径10センチくらいの空気孔やらエアコンの取り付け口からも侵入し、3センチのすき間があれば かたいものでもこじ開ける力持ちだとか・・・。
犬かと思って、フェンスに張ったテグスが空しい姉夫婦・・・。・・・とりあえずお役所に相談にいくよう勧めてみました・・・。
by hatake-garden | 2005-05-25 11:05 | 畑のお客さま
<< スクスク成長、楽しい毎日! デンドロビュームが咲きました! >>