人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ成長

少しずつ成長_c0055904_16405655.jpg
リストラ寸前だったほうれん草が急に大きくなってきました。生育によい気温になってきたのでしょう。植物はほんとに正直です。
ほうれん草の後ろにチラっと見えるのは春菊。やっぱり少しずつ成長しています。ほんとうは11月上旬までにまかなければいけなかったんですが、1ヶ月近くのおくれで、小さすぎるまま冬を迎えさせてしまったのが今回の失敗。12月に入ってから 暖かだったので、今からまいて、4月にトマトとか植えるまでの間に収穫!っともくろんだわけですが・・・。どんどん大きくなってもらってどうにか食べたいと思っております。場所が広ければこんなにやきもきしないでいいんですけど・・・。
少しずつ成長_c0055904_17215022.jpgネギも少しずつ大きくなってきました。糸のように細いまま何度も雪に埋まりましたがよかった!よかった!
お隣の「小さな園芸家」の男の子は、今日は豪快にプチトマトのタネをひと袋まいておりました。いいねえ!男らしくって!いよいよ彼の植えた赤いチューリップも咲き始めました。散歩の時に玄関の方をのぞいたら、ネギが私のとちょうど同じくらいに伸びていました。うむむ、実力も私と同じか・・・。せめて負けないようにしたいものです。でも、彼の方がうまいようなら、素直に教えてもらいましょ。あなどれないぞ、新1年生!
by hatake-garden | 2005-03-27 17:25 | 畑の出来事
<< アルプス乙女に春が来た! もうひとつチヨノドクサ >>