人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつチヨノドクサ

もうひとつチヨノドクサ_c0055904_13291122.jpg
先日の 変な咲きっぷりのチヨノドクサに続いて、紫がかったチヨノドクサが咲きました。こっちは例年通りの「正しい」咲き方。写真がなかなか上手に撮れませんが、とてもかわいい花です。
今日はとてもいいお天気なのですが、すごい強風です。杉花粉もかなり飛んでいると思われます。朝から大きなマスクで、目薬と点鼻薬のお世話になっています。
お隣の男の子が この前掘った穴の横に板を出して、なにやら楽し気にやっています。でも、私は今日は外に長くはいられません。残念ですが、写真を撮ってそそくさと退散しました。アレルギー性鼻炎になって25年、最近は春だけでなく一年中症状が出るかわりに、そんなにひどくはなりません。でも、今年の春はなんだかひどそうです。春、大好きなのになあ・・・。
by hatake-garden | 2005-03-25 13:33 | 畑を彩る花たち
<< 少しずつ成長 チヨノドクサの花 >>