土、全面入れ替え決定!

c0055904_14473861.jpg1年近くイジイジと石を拾ったりしていましたが、集めた石の捨て場がありません。家の定期点検の折に無理言って2度程持って行ってもらいました。10キロの米袋で20近く。よく拾ったものです。・・・それなのに庭は石だらけ・・・。
そんなこんなで、やっぱり業者に頼んで土の全面入れ替えをすることに決めました。近所の仲良しのおじいさんの紹介で、とっても格安でやってもらえることになりました。
大きなショベルカーが来てフェンス越しにどんどん掘っていきます。
c0055904_14541256.jpg残ったところはおじさんの手掘り。「この1年の苦労ともこれでおさらばね〜〜」っと感無量でした。こんなにしてもらって、仲良し価格にしてくれて、おじいさん&おじさん、ありがとう!
[PR]
# by hatake-garden | 2005-02-12 15:08 | 畑ガーデンを作ろう!

出てくる!出てくる!

c0055904_13192070.jpg

家も建ったし、さて念願の畑を!と作業をはじめたものの、出てくる!出てくる!いろんなものが!軍手に針金、いろんな金物。大きいものではブロック状の大谷石・・・。デカイものを取り除いても、石ころだらけです。石を取り除くと、きっと土は半分もありません・・・。毎日毎日 石拾い。「こんなことなら外構で、土の入れ替えもやってもらえばよかった・・・」
[PR]
# by hatake-garden | 2005-02-12 13:37 | 畑ガーデンを作ろう!

畑ガーデンを作ろう!

c0055904_10522389.jpg

4年前に小さな家を建てました。家を建てるにあたり、外回りには大きいテーマが二つありました。「畑」、そして「ペットの犬との気持ちいい暮らし」です。
家を建てた残りスペースは、車1台分と8畳ほどの庭。これを最大限生かして夢を実現すべく汗と涙と努力と笑いの日々を送っております。
[PR]
# by hatake-garden | 2005-02-12 11:15 | 畑ガーデンを作ろう!