人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネギの初収穫

小ネギの初収穫_c0055904_2218274.jpg
11月のはじめに埋めたネギのタネ、その後芽が出てスクスク大きくなり、本日めでたく初収穫! といっても ほんの薬味なんですが、山芋の千切りにのせて、美味しくいただきました! ルッコラとレッドマスタードもチョビチョビと収穫出来ており、そのお味に大満足! これからは定番にしたいと思っておりますが、何しろ狭い畑・・・。ムムム・・・、ラインナップに悩む今日この頃。

今日、出かけて帰ってきたら、ウッドデッキの大きな鉢植えコニファーが2つ倒れ、洗濯物が飛んでいましたが、それは「春一番」が吹いたからだと あとで夫に教えられ・・・。もういよいよ春になるんですね!
by hatake-garden | 2006-03-06 22:20 | 収穫
<< 宝を埋めるっ! シイタケちゃん、最後の勇姿! >>