人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイタケちゃん、最後の勇姿!

今朝起きて、いつもの習慣でシイタケちゃんのいるところを見る。
・・・もう いない・・・。さ、さびしい・・・。
だって、だって、昨日の夜 食べちゃったんだもん。

昨日一日も グングン大きくなって、夕飯の支度してたら 双子2が「あれれ?シイタケからなんかホワ〜ッと煙みたいのが出たよ!」と言う。
パパの免疫抑制剤の服用が終了して、グレープフルーツも貝も解禁になったけど、何だかやっぱり 菌とかカビとかに敏感になってしまう私。
「ほんじゃあパパが帰ってくる前に、これからシイタケ狩りだっ!」っと、双子1、2、それにちょうど来ていた姉も呼び、みんなの目の前でポリッと採った! 思ったより手ごたえあり、シイタケちゃんは住処から引き離され、トントントンと切られてスープの中へ・・・。
これがシイタケちゃん、最後の勇姿!
シイタケちゃん、最後の勇姿!_c0055904_1110388.jpg
ありがとう!
美味しかったよ! そして すこぶる楽しかったよ!
by hatake-garden | 2006-03-03 11:12 | 日々の暮らし
<< 小ネギの初収穫 もう赤ちゃんじゃあないよ! >>