人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月前に手がすべった結果・・・

3ヶ月前に手がすべった結果・・・_c0055904_1471324.jpg
雪に埋もれてしなびけてたレッドマスタードとルッコラ。雪が解けてしばらくしたらシャッキリ元気になりました。
3ヶ月前に手がすべった結果・・・_c0055904_1482047.jpg
そこからちょっと離れたところの、擬木の小道わきにもレッドマスタードの群れ・・・。タネまきしてる時に 手がすべって タネの袋をぶちまけた所です。・・・こっちもみんな元気。
3ヶ月前に手がすべった結果・・・_c0055904_1410410.jpg
まいた覚えのない所で育ってる小松菜・・・。
3ヶ月前に手がすべった結果・・・_c0055904_14104432.jpg
あらま、こっちにも・・・。
で、ちゃんとまいた所は・・・ひとつも育っておりませぬ。畝のまわりの、北側にまいたら育ちませんでした・・・。気温も低く、日照時間も短い冬は、いい条件の所じゃないと育たないのね。
by hatake-garden | 2006-02-04 14:17 | 畑の出来事
<< 雪化粧 芽が出た! >>