人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラ

四季咲きのバラが秋の花を咲かせています。
『マッキントッシュ』は秋の一番花は小さかったけど、今咲いている2つ目は春に負けないほど立派!
秋のバラ_c0055904_20271332.jpg
大きくて、薄く柔らかいたくさんの花びらが ふんわりと集まったような花です。つぼみがたくさんあるので これからも楽しめそう!
秋のバラ_c0055904_20313374.jpg
一度枯らして2代目の『ブラッシュ・ノアゼット』。コガネムシの幼虫にやられてショボショボになったけど、植え替えをしてからは元気です。小さくてかわいい桃色の花です。
庭の畑には白い『スノーグース』が咲いており、一季咲きの『モッコウバラ』は来春の花の準備か、新梢がビュンビュン出ています。ほんとは『マッキントッシュ』も『ブラッシュ・ノアゼット』も地面におろしてあげたいんだけど、もう場所がないのです。畑やめたらおろしてあげるね。
by hatake-garden | 2005-11-13 20:40 | 畑を彩る花たち
<< 芽、芽、芽! 11月も10日すぎ・・・ >>