人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いゴーヤ

各地に被害をもたらせた台風。
その台風が過ぎ去ったら、畑の庭のゴーヤがまっ黄色になっちゃってたよ。
黄色いゴーヤ_c0055904_11193193.jpg
洗って ザルにあげておいたら あっという間にはじけてきた。
タネのまわりの真っ赤なヌルヌルは甘くて美味しかったよ。
黄色い本体は 薄切りにして、これまた畑の庭でできたピーマンと、実家から送ってきたタマネギと、スーパーで買った赤ピーマンといっしょにマリネにしたら、すこぶる美味しかった!
黄色いゴーヤ_c0055904_1120614.jpg
のこりは朝のミックスジュースにも入れたら いい色になった。
ゴーヤは、緑の時より 苦味が少ないんだね。

今年のピーマンは、最初 発育不良に悩んだけど、結局 よくとれた。
そろそろ秋の準備だけど、「畑ガーデン」休んで、「お庭リビング」を楽しもうか、とも考えたりしてる。
by hatake-garden | 2013-09-20 11:25 | 収穫
<< 実験的着物服 紙オムツにしっぽの穴を >>