人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「謎の草」の今・・・

梅雨入りした頃に 大きくなってきて目立ち始めた「謎の草」
位置が違うけど、ずっと前に植えたエキナセアが生き残っていたのかな、と思いつつも、最初は茎も葉っぱも柔らかそうだったから やっぱりエキナセアではないな、と思っていた。ら、その後 グングン大きくなって、茎も葉っぱもしっかりしてきて、だから「こりゃあ やっぱり あたしがずっと前に植えたエキナセアが生き残っていたのね。で、忘れちゃったけど、自分で 少し場所をかえて植えなおしたのね」っと思った。
・・・ら、
梅雨明けとともに つぼみがついたんだけど、
そしてそれは、エキナセアのつぼみに とってもよく似ていたんだけど、
そして、1番花は 最初から花びらが欠けてたんだけど・・・、
「謎の草」の今・・・_c0055904_1317283.jpg
こりゃあ どう見たって 黄色いお花。
よく見れば これから咲くであろう開きかけのも黄色・・・。
「謎の草」の今・・・_c0055904_13175498.jpg

これは 私が前植えたエキナセアではないよ・・・。だって、私が植えたのはピンクっぽい紫の花なんだもん・・・。

いったいどこから どうやって 私の小さな庭にやってきたのか、この「謎の草」は。
つぼみは すっごくたくさんあって、
植えてもないのに こんなに立派になってくれて、
とっても嬉しいし、これから先がとっても楽しみなんだけど・・・、
自分で植えたり蒔いたりしたものたちよりも 立派に育ってくれたことに なんだか少しだけ・・・複雑な気分・・・。
「謎の草」の今・・・_c0055904_1325691.jpg
エキナセアっぽい 花弁が8枚のこの「謎の草」は、結局 謎のままだけど、満開になるのが楽しみである。
by hatake-garden | 2012-07-24 13:30 | 畑を彩る花たち
<< 「しあわせ」 最近見た橙色のものたち >>