人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の春

8畳ほどの畑の庭に 例年なら とっくに咲いているはずの黄色いクロッカスが やっと咲いた。
今年の春_c0055904_9574778.jpg
いつもなら咲いているはずの水仙も やっとつぼみを上げてきたところ。
今年の春_c0055904_1061225.jpg
花にらも2つだけ咲いてた。こっちは 平年並み、という感じかな。
今年の春_c0055904_1024528.jpg
オオイヌノフグリも 目を皿のようにして探したけれど、1つだけ。
今年の春_c0055904_1044739.jpg
知らない間にぺんぺん草も咲いていて、ぺんぺん鳴る予定のタネまで もう つけていた。
今年の春_c0055904_108156.jpg

知らない間、といえば、
知らない間に、窓とベンチチェストの間に入り込んで 困っていたヒトがいたよ。
今年の春_c0055904_10104386.jpg
前進も後退も出来ずに 出られなくなっちゃったんだね。
季節の方は、前進と後退を繰り返しながらも、確実に春になっている。遅れたけれど、その分、春は一気に来ているのかな。
by hatake-garden | 2012-03-07 10:22 | 畑の出来事
<< つるバラ『スノーグース』の危機... 小さなねずみ >>