人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダバーネットの花・・・

サラダバーネットの花・・・_c0055904_19574557.jpg少し前に、去年植えたサラダバーネットにつぼみがついているのを見つけました。金平糖のようにかわいらしいつぼみなので、どんなお花が咲くのか楽しみで、インターネットで調べてみましたら、ワレモコウのようなお花になるようです。ネットの写真はピンクのかわいい花でした。
・・・でも、うちのサラダバーネット、その後ベージュっぽいホコリのようなものが ちょろっと広がって、「もう少し咲きほころぶのね!」っと期待していましたら、そのまま急速に茶色になり、しぼんで終わりました・・・。なんだか詐欺にあった気分・・・。
サラダバーネットの花・・・_c0055904_207021.jpg
さて、こちらは、ジューンベリーの周りに無造作に植えたイベリス。先日写真をのせたのは 玄関アプローチに作った花壇スペースに植えたもの。それと比べると、モッコウバラやクロッカスの葉っぱに混ざって野草のようでこれまた素敵です。
by hatake-garden | 2005-04-25 20:12 | 畑の出来事
<< カブの花・・・? 恐るべし!ドクダミ! >>