人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のごまよごし

ほうれん草のごまよごし_c0055904_1755572.jpg
今日はほうれん草、二十日大根、スティックセニョール、紅花さやえんどうを収穫しました!ほうれん草と二十日大根・・・ここまで育つの、長かったです・・・。発育に適した時期に作るのが一番、です。
ほうれん草のごまよごし_c0055904_17561656.jpg
二十日大根は料理するほどの量もないので、ガブリといきました!小さいのは辛かったけど、大きいのは甘かったです。スティックセニョールは最後に少し収穫して株を処分しました。あまりに大きく太くなっていましたので、枝を少しずつ落としながら作業しましたが、とっても甘くていい匂いでした。
ほうれん草のごまよごし_c0055904_1757256.jpg
ほうれん草はたっぷりとはいかない量ではありますが、ごまよごしに変身!さあ、そろそろ子ども達も帰ってきます。これから夕食にいただきます!
by hatake-garden | 2005-04-18 18:05 | 収穫
<< 踊るつぼみ いろいろ成長・・・ >>