人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび、「カカカ・・・」と鳴く・・・

姉んちの猫のちび、お預かり中。
ちび、「カカカ・・・」と鳴く・・・_c0055904_1582669.jpg
窓辺に座って・・・「カカカ・・・」と鳴く。

ん?
ん?
あぁ・・・。
ちび、「カカカ・・・」と鳴く・・・_c0055904_159911.jpg
スズメが来てたのね。

姉が買った猫の本に、猫は 窓の外などに鳥が見えると 「カカカ」とか「ケッケッケッ」とか鳴く、とかいうことが書いてあり、「ほんとに ちびも そうなんだよ!」っと聞かされていたけど、ほんとに窓の外の鳥を見ながら「カカカ・・・」っと鳴くのである。
先日も 姉んちの庭に生ってる金柑を採ってたら、リビングのガラス越しに ちびが こっちに向かって「カカカ・・・」っという半開きの口をして鳴いていた、ようだった。音が聞こえなかったけどね。「へっ? 私まで鳥扱いかい?」っと思ったら、私の頭上、電線にキジバトが2羽とまっており、それに向かって鳴いているのであった。
思いもかけず、「カカカ・・・」っと鳴く時の半開きの口の顔を見てしまったのだが・・・、それは・・・ちょっと変な顔、であった・・・。お見せできないのが残念である・・・。
by hatake-garden | 2009-03-25 15:22 | ペットとの暮らし
<< ちびの寝相って・・・ ブッチクン、殴られる! >>